So-net無料ブログ作成
検索選択
タックル ブログトップ
前の5件 | -

ダイワ  初代 トーナメントキャスター35-405s   インプレッション [タックル]

ダイワの硬い竿がほしくていろいろと探してました。

手持ちの初代コンペ33 なんか柔らかい感じ。


コンペのプロトは反発すごすぎて元からパス
普通のコンペ 35かなあ でもまだまだ高い オークションでも高値だし出ない。
コンペ2かな これまたお高いし どうしようかな

プロキャスター 中古なかなか出ないのよね。

トーナメントAGS 高ー、、、、、、


ホンデ 旧旧トーナメントキャスタ 初代かな。
チタンローライダー 装備で 3万円スタート
いくらになるかと思ったら 3万円で落ちた。
10年以上前のモデルだけど スピンSF 結構するのにね。
人気なしか。


ダイワ  初代 トーナメントキャスター35-405s 定価7万円

丁寧に使われてたのでしょう ほとんど疵無し ただコミにはリングができてる
遠投派の人だったのかな。


早速練習場へ


 足場の良いところでは  投げやすくて 気持ちよいです。
 ただ気を抜くと やはり35なので 、、、、、
 
 
 
 
 
 
 ちょい投げは 硬くて 27の鉛では 曲がらないというかコントロールしにくい
 30で投げるべきなのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 2回ほど なんか リールシートまで曲がった感じが。
 
 
 
 
 
 
最初硬くて 追い込んでいくといきなり 柔らかい(バット細いものね)
と  素人感じるのでありました。

ヘタリとかもあるのかな そのアタリはよく分かりません。




砂浜でも投げてみました。 足場が前下がりだと ちゃんと足下固めてから投げないと ライン竿に負けちゃいますね。 ちゃんと気合いを入れて投げないとだめよ。

ちょい投げは楽しくないです。 魚も釣れなかったし (T.T)
カターーイ。。

5色ラインで3-4匹しか釣れませんでしたが 元気の良いやつのアタリははっきり分かりますが ちょっと小さいと モゾッと来るだけ こんな物かなとという感じです。




まあ このお値段ならお買い得かと思います。


オモリ33号は間違いないのですが 25と27は  27と30かも (^^ゞ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 

島野さんからのメール   投竿選びの基礎知識 [タックル]

なんだか島野さん気合いが入ってますねえ。

またメールが来ました。

四国大会が無くなったりして 投げは見限ったのかなと思ってましたが、
頑張るのでしょうか?

なんか明るいインストラクターとか 発掘してみてはいかがかなと思いますが。


以下メールより

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

┃2┃投竿選びの基礎知識
┗━╋…─────────────────────────

◆【投竿選びの基礎知識】公開のお知らせです。

快適かつスムーズに、より遠くへ、よりコントロール良くキャストするためには、どんな投竿を選ぶべきなのか?
「投竿選びの基礎知識」は投竿の正しい選び方を紹介する特設コンテンツです!

▼詳しくはこちらから▼
http://mailmag.shimano.co.jp/?4_--_2319756_--_956_--_2


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


どんな展開になるのか楽しみですが
     背が高くてパワーがあれば 425 AX
     小柄でパワーがあれば   385 Ax
  なんてのはやめてもらいたいと思いますが、、、、、、
  
  
つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

     
nice!(3)  コメント(0) 

シマノから新しい竿が出る  そうです。 [タックル]

ご無沙汰です

 休みのたび天気が悪く 2回しか釣りに行けてません (T.T)
 貧果だし、、、、、、
 
島野さんからメールが来たので お知らせ。


島野さんから 新竿が出るみたいですね。


http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/4568



スピンパワーSC

 不等長  サンダウナーのパクリですか?
 
 どんな竿でしょうね 誰が開発なのかなあ??

 コンペより高い もっと飛ぶのですかね。


 振ってはみたいけど 買う気は無いですね AX有るから。
 
 
釣行記 また後からチョコと載せます。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(3) 

daiwa ブライトキャスター27-405 インプレッション [タックル]

なんだかよく分からないのですが。。。

手元にあります。



釣具屋に取りに行っても
  「えーーっ なんですか そうなんですか ちょっと調べてみます  無いなーー   ああっ 有った」
  
  あの値段いくらですかねえ 知らないんです
   ゲッ  32,940円 也  (T.T)
   
   
竿袋経費節減のため商品名記載なし。 ぺらぺらの袋。

竿袋.jpg

スペックはこれ
ダイワのホームページから消えているので これしか分からない。
値段書いてないし。

ラベル1.jpg
ラベル2.jpg



05スピンパワーdx405
ハテラス27号405 ローライダー7ガイド仕様改(2002年ダイワトップモデル)
ブライトキャスター27-405

3本.jpg

練習場で振り比べてみました。


竿を繋いでブラブラさせての張りは
  スピン>ブライト>>>>>>ハテラス
 ハテラス張りがあると思い込んでたのですが違いました。
 ブライト スピンより 少しだけ落ちる感じ これだけだと 先調子の感じ。
 
 
 
元竿握りの太さは
 ハテラス>スピン>ブライト
私にはブライト細すぎる 本気で使いなら 使い時テープを巻かないとつらいかも。
リールシートはこの通り ダイワの専用品はガタがね。

シート.jpg


先は
 スピン>ハテラス>ブライトかな

竿先.jpg 
 
 
ガイド位置は スピン ブライトほとんど一緒です。





ハテラス27号405
 ブン曲がりですね 適合オモリ20~23の感じ 根元まで曲がる感じ。
 反発もマイルド
 
 
 
 
 
スピンパワーDX405
 結構曲がるけど 反発も十分 まだまだ余裕あり頑張りそうです 27でもいけるかな
 適合オモリ 23~25号か27号
 
 
 
 
 
 
ブライト27-405
 まあ想像以上に頑張りますね。 なんとか25号は振り切れる。
 結構 胴曲がりますね。 ただ売り場で振っただけじゃこの感じ分からないと思います。
 
 実売 スピンの半額以下ですから。
 
 とても地味な仕上がりで 目立たないけど。
  本日 一番飛ばしましたからね ご立派
 プライム無地塗りじゃ無いのですかと言ったら 開発の方のお言葉 「お値打ちです」 正しいな。m(__)m
 
  適合オモリ20~25号  27は無理かなー
  
  
  
  
  
釣りもやってみましたが
 なんか力糸の結びバチバチ当たってました ラインによれが入ってたせいか不明
 浜では少し硬く感じます。
 3-4色の10センチクラスのアタリとれてましたから 問題なし さすがに3センチのハゼは分からなかった。 マスキスなら分かるのか
 

ちょっとしたことですが#1#2の竿抜き様の梨地塗装 厚くてザラザラ 抜きやすかったです。

梨地.jpg


今は何処にも売ってないけど
キャンセルとかで売りに出たら 買っても良いのじゃ無いでしょうかね。
26と27の間は相当開いてる気がします お気をつけを。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 

かめやつり具さん 2016 試投会 ブライトキャスター [タックル]

かめやつり具さん 2016 試投会 ブライトキャスター

ご無沙汰です。

何を今更の試投会報告ですが (^^ゞ



4月中旬 牛窓に行き 完全無欠のボウズ

4月23日より 入院 (T.T)
 歯医者で治療中の奥歯から炎症が左あごへ ソフトボール付けたぐらい腫れて

kao.jpg

 気管支ふさぐ恐れあるため 即入院安静 口が開かないので3日間絶食
 膿が破裂して楽になり始めたら
 右手小指根元関節の腫れ なんか手にたまったカルシューム分が関節袍に進入し炎症を起こすらしい これまたソフトボールくらい腫れ上がり 激痛
 
 5月2日退院
 3日より勤務 仕事大溜まり (T.T)  歯医者のアホ~~
 
 
と 言うわけで 今回の 小目玉

   投げ試投会10周年記念企画ロッド
   
   ダイワ ブライトキャスター
     26.27.28の405 3種類
     ネット予約のみ 
     3万円だったかなーー
     
最初は試投会で出さない予定だったそうですがお願いして出してもらいました。

海外で作ると間に合わなかったそうで。

brightcaster.jpg
燦然と輝く MADE IN JAPAN


26-405の1投目 柔らかいからナーオモリ20号だしなあと 警戒して投げたのですが
予想以上に 軽く柔らかい  腰がああー~~~~~::::;;;;

この後しばらく変な投げ方で投げておりました。


26はホントに柔らかい 何処までも曲がる感じ 。
28はやはり少し硬いのか 曲げていくと硬いところあります、でも柔らかい。
反発はゆっくりかなあ。

まあ 飛ばす竿じゃ無いですよね。

キスが掛かったら面白うそうです。





で ネットでの予約なので とりあえず冷やかしに 1種類づつ 3本 ポチッ。

ほしたら昨日メールが、、、、
  
  、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
     ブライトキャスター抽選結果のお知らせ     この度はブライトキャスター抽選予約権をお申し込み頂きありがとうございました。 抽選の結果、以下の通り当選いたしました。 つきましては、5月11日よりお申込時にご入力いただいた販売店様へ商品を発送いたしますので、店頭にて商品のご購入をお願い致します。 なお、下記以外の商品をあわせてお申込のお客様につきましては、下記商品のみの当選とさせていただきます。宜しくお願い致します。   グローブライド株式会社 担当:ダイワプレミアムショップ担当
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

  商品送るって 必ず買えと言うことなのか。
  キャンセルできるのか
  
  よく分からん
  
  だいたい 商品載せていた ホームページアドレス 消えてる
  スペック全く不明
  値段も忘れたぞ
  
  27-405 まあ 買っても良いけどね  無駄使いだよなあ
  
  新手の悪徳商法かも (^^ゞ
  
  プレミアついて5万円くらいにならないかなあ 即転売しちゃうけど。
  
つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


  
nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | - タックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。