So-net無料ブログ作成
目指せ8色 ブログトップ
前の5件 | -

その265 [目指せ8色]

ご無沙汰しております。

もう春ですねえ。

sakura20160312.jpg



tukusi2016.03.12.jpg


皆様いかがお過ごしでしょうか?

私元気で 休みのたびに投げ練をしております。

でも全く飛ばない  (T.T)

最近では 飛距離では無く 竿の曲がりがいかに美しいかを追求中 (T.T)





何で飛ばないかなあ  (T.T)


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その264 [目指せ8色]

ご無沙汰です

このところ 爆風つづきで 飛距離なんて分からないのであります。
まあ 竿の曲がりで判断するかな 程度ですね。

今日は右手の方から吹いてます。 動画の飛距離 糸ふけとって張った感じで測ってますが普段よりもっともっと誤差出てると思います (..;)


最近のステップは  深めに構えて 腰が開くのを我慢しつつ 右前に踏み出し つま先は正面 
振り切ったら 竿がびしっと止まる なーーんて イメージかな。

緩やかに加速してるかな?






キャスティングの動画久々にyoutubeで見てたら。
右足を引く感じで スパッと 振り切ってる 動画があって。
この投げ方なら 一気に振る感じになるのかなと。

新しいコンペ 一気に振り切る投げ方が良いような気がしているので

ちょっと練習。  難しいですね。
上手な方が投げてるように一気には振れない。

浅めに構えるとなんとなく投げられるのかな。
注意しないと縦振りになるし。






うーん 難しい。

まあ コンペ 買うと決まったわけではないでの (^^ゞ
ノンビリと練習しますか。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その263 [目指せ8色]

遅くなりましたが

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
体調もほとんど元に戻り 12月20日より仕事に復帰しております。
練習も 12/18.19.26  1/1,3  結構行ってます
そのせいで
kutu.jpg


ただ 年のせいか(12月に58になりました) 病気のせいか  飛びませんね (T_T)

7色が精一杯  マこんな物と言えば こんな物なのですが

いろいろと投げ方垂らしとか微妙に変えてるのですが 
ロッドもあまり硬いのはどうかと思い スピンパワー405ax でやっとります。

飛距離伸ばすより キープする方向になるのでしょうか

練習は面白いのですが 何時もたいした変化は無く
動画編集もなんか億劫になりつつあり 
練習の ブログ更新頻度 低下すると思います。 ご容赦を。




12月中はずっと風の日が多かったのですがお正月は無風で暖かい 汗かくぐらいでした。

スイングの音が高音で、バットの曲がりが大きく、少し前の方で曲がりのピークが来る、オモリのセットも少し深めで
こんな時が一番飛ぶのかなあという感じです

竿寝かせ気味でも縦気味でもそんなに違わないかな (-_-)

横から見ると結構曲がって見えるのですが、





上の方から見ると もっと曲がりそうな気がしますねえ
筋力強化が必要かも。





つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その262 [目指せ8色]

ご無沙汰です  未だ休職中

ひまで ひまで~~~~~~

急激な運動以外禁止されていないので練習行ってました。




12日 久々の本気投げなので 抑えめに スピンAX

 20投ぐらい投げて 疲れも無く 思ったほど衰えてないかな。
 
 
13日 本気で投げましょう コンペ40-405

 26投 そんな体に来ない 良い感じかな。
 ただ微妙に飛距離は落ちてるのかな 横風気味なのであまり比較できない。
 曲がり加減は良いと思うのだけど。
 
 
16日 たまには柔らかいの 旧コンペ33-405

 起動時に左足かかとから動いていたので セット時につま先加重にしてこれを防ぐ。
 うまくいきました。 体重移動が少しスムーズになったかな。
 15投
 
 
 
16日 最後 力糸が破断してしまった。




kessetu.jpg


 何時もはスイベルが入ってるので ループでつなげられ 1カ所に力が掛かるところが無い。
 今日はスイベルも無く直にムクオモリにつないだので折れた感じに
 しかも力糸が 赤糸で硬い
 7投後 オモリを25号に交換 そのとき なんかラインに変な癖がついてるかなと思ったのですが、16号なら大丈夫と思ったのですがね。
 9投目 切れました。

hadan271216.jpg
 
 めんどくさがらずにオモリ交換したら 結び直さないとダメですね。
 同じ結びも 変えないとダメかな?
 
 
 つづく
 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その261 [目指せ8色]

朝のうち雨だったけど 午後からは上がったので
超久々に 投げ練

いつ以来なのでしょうかね

力糸はPE使ってます。
伸びないのでパワーオン 遅めです

最初は スピンパワー405ax405
前から持っていたけど 前はガイド位置が#2に二個ついていた
これを純正と同じ位置に #2には1個になります。

コンクリートの上では柔らかいですね。
投げてて気持ちよい感じ


キャストのセット 手を低い位置に変更中
こちらの方が肩関節を柔らかく使えるのかなと

上手な人たちもなんか低い位置だし (^^ゞ

担ぎ上げるタイミングが 難しいかな

ちょっと縦気味に振っているので なんか体重がちゃんと使えてる気がします。





超久々に コンペ40-405君 登場

コンクリートの上でもやっぱり 固いなあ

飛距離AXと変わりません
練習と筋トレ積まないとこの竿生かせない

実釣りには絶対無理だな(^0^;)





つづく
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 目指せ8色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。