So-net無料ブログ作成
検索選択

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア45-390 [タックル]

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア45-390

今回振ってみたかった 裏本命
ドンダケ硬いのよ (#^_^#)

振り抜けは 早いかなあ
43-415より25センチも短い物ね。
振ること自体は無問題

ただ びくともしません 硬い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鬼硬   王者です!

43と比べて全く曲がりません
ちょっと曲がったと思ったら 振り切る前に飛んでいく。

それでも飛距離は ほかのと変わりません ブッ飛んでいく。
曲げることができたら 一等賞間違いなしでしょう。

若い人 頑張ってください  年寄りは パスです (..;)。。



比較に43の動画を 今はもう 徳島に旅立っていきました。
こちらの方がまだ曲がってる気がします。




プロトギア 報告今回で最後ですが
ホント 180度近く 性格が 変わってる気がします。
設計の方の意地が こうまで変えさせた?

どうも 競技には最高ですが 実釣りには 私にはなかなか難しい気がします。




そのため 貯金を 自転車に変えてしまった (^^ゞ

家内には 5万円くらいと行ってあるが
本体価格65000円 付属品いろいろ買って 8万円弱

スペシャライズド シラス という 自転車

sirasu.jpg


いろんな物がついて この価格
ただの棒が8万円以上するのに比べて 世の中的に正常な買い物だと思う。。

ただ自転車が8万弱というと
健全な一般人は 引くことと 思われます (^^ゞ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア37-400 [タックル]

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア37-400

こやつもどうかなと思っていたのですが
やはり強いですね 反発早すぎです
相当練習しないとタイミングが合わない
ほかの竿との整合性が無いかな

遠投一本勝負なら 最凶の武器でしょうかね

普段練習に使ってる コンペ40-405 より 張りがすごいですね。
今までのコンペとは別物です。
これまた竿の強さにはご注意を 35の上の37と思わない方が良い気がします。


竿の反発に負けるし 曲げられてないです。







つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

かめやつり具 試投会2016  プロトギア34-400  [タックル]

かめやつり具さん 2016 試投会 プロトギア34-400

釣り場で使う 硬いダイワの竿 と言うことで
これが一番 私には良いかな なんて思っていたのですが。
ウーーン 硬いですな 

胴に入ったら 最凶 かも
投げた中ではこいつが一番 イメージが違うかな。

曲がらなくて 反発が早い。

釣り場で使いには 気を遣いすぎて 疲れる気がするなあ。

ちょっと購入にはためらいが、、、、、、
今までのコンペ35-405の 上を行く堅さ

ホントの表示は 37だと思うなあ。 買うときはくれぐれもご注意なされるよう ヘタクソのアドバイスです。

飛距離の比較はあまり意味が無いかもしれません 風向きも変わってるので。






コンペ35-405 もあったので 終わりの方で。振ってみた

柔らかいです。 ぐっと押しこめる感じがある。
胴調子のおかげですかね。

釣り場で使うならこちらの方と思うなあ。
まだ生産もしてるみたいなので 此ほしいかなあ。 






つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 

かめやつり具 試投会2016  プロトギア32-400 [タックル]

4月2日

かめやつり具さん 主催 鳥取試投会へ行ってきました
快晴で気持ちよくは振れましたが、、、、

ヘタクソの振ってる動画 ご笑納ください。(画面からはみ出しそう撮影ヘタクソ(T.T))



到着してしばらくダイワの方とお話しさせていただきました。
(私の理解力で書いてるので ホントは違うこと言われたかも ご了承ください)




現行が胴に掛かっていて柔らかいと言われるので これならどうだと硬い仕上げ

競技でも一気にパワーを掛けて曲げる方がいらっしゃるので。。。

やはりバットの硬い竿の方が振るのに難しい竿になる。ポイントが狭い。

限定発売の竿 プライムキャスターとは違います 新設計。 記念の竿なのでそれなりに作ってます。  その上、、、、、、





竿が並んだので お写真を ダイワ勢揃い。
シマノは 写真トルの忘れた(..;)  決してダイワの信者というわけではありません。、、、、、と思う。

260402-1.jpg

260402-2.jpg

260402-3.jpg

260402-4.jpg

260402-5.jpg





ガイドはほとんど同じ位置に  競技本気の人はバットガイドの位置もっと下げるのでは無いかと思います。 ただその位置にすると ピーキーすぎて 釣り場じゃ振れなくなるのじゃ無いかな。 パワーも無いと全く振れなくなるし。






準備ができたので 最初は プロトギア 32-400

現場ではやはりこの堅さだと 柔らかい なんか個性が無いなあ
上のクラスじゃ無いと買う意味ないかな

なーんて思ってましたが ビデオで見ると 竿の負けてます。

曲がってからの竿の反発の早さ。

32でこれなのですから もう大変!!






つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。