So-net無料ブログ作成
検索選択

その264 [目指せ8色]

ご無沙汰です

このところ 爆風つづきで 飛距離なんて分からないのであります。
まあ 竿の曲がりで判断するかな 程度ですね。

今日は右手の方から吹いてます。 動画の飛距離 糸ふけとって張った感じで測ってますが普段よりもっともっと誤差出てると思います (..;)


最近のステップは  深めに構えて 腰が開くのを我慢しつつ 右前に踏み出し つま先は正面 
振り切ったら 竿がびしっと止まる なーーんて イメージかな。

緩やかに加速してるかな?






キャスティングの動画久々にyoutubeで見てたら。
右足を引く感じで スパッと 振り切ってる 動画があって。
この投げ方なら 一気に振る感じになるのかなと。

新しいコンペ 一気に振り切る投げ方が良いような気がしているので

ちょっと練習。  難しいですね。
上手な方が投げてるように一気には振れない。

浅めに構えるとなんとなく投げられるのかな。
注意しないと縦振りになるし。






うーん 難しい。

まあ コンペ 買うと決まったわけではないでの (^^ゞ
ノンビリと練習しますか。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい竿がほしいかも (^^ゞ  おまけ [きまま]

ダイワばかりじゃあれなので

シマノのスピンパワーの曲がりも

05 モデル  405AX ガイド位置は市販モデルと同じ場所
ステンのローライダーかな
pe1.5で7色飛んでないです。 今朝 14-5投した中で一番曲がりの大きい物です。

オモリ27号
spinax-27.jpg

オモリ30号
spinax-30.jpg


コンペよりはバット長いけど 曲がり方はあまり変わらないみたいですね。


早く NEWコンペ 投げてみたいなあ。
ガイド位置とかどうするのでしょうか。  o(^-^)o

近県でお買い上げの方 投げさせてください  (^^ゞ


つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい竿がほしいかも (^^ゞ [きまま]

ご無沙汰です。
練習は真面目に休みごとに行ってますが 進歩が無いですね。
困った物です。

体力不足でしょうか 最近事務仕事で動かないので 自転車通勤開始しました。
片道30分ほど 体力向上に役立つでしょうか (^0^;)


ダイワの新しいコンペ 元竿を伸ばして 初速をあげるとか
今までと真逆の考え方になるのでしょうかね

竿を曲げすぎると(あくまで先ですが、バットが曲がりゃあ飛ぶのでしょうがね)
なんかロスしてる気がします。

画像ほどホントに曲がってるのならロスしてるのかな??
写真マジックのような気もするし、、、、、、、、

初代コンペ33-405  27号オモリ 6色半ちょい

comp33-27-2.jpg

comp33-27.jpg


現行コンペ40-405  33号オモリ 7色ぐらい

comp40-33.jpg


comp40-33-2.jpg


試投会あれば振ってから 買うかどうか考えてみます。


新しい自転車ほしいしな~~ ほぼ竿と同じお値段  両方は無理だよな~~



つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。