So-net無料ブログ作成
検索選択

その262 [目指せ8色]

ご無沙汰です  未だ休職中

ひまで ひまで~~~~~~

急激な運動以外禁止されていないので練習行ってました。




12日 久々の本気投げなので 抑えめに スピンAX

 20投ぐらい投げて 疲れも無く 思ったほど衰えてないかな。
 
 
13日 本気で投げましょう コンペ40-405

 26投 そんな体に来ない 良い感じかな。
 ただ微妙に飛距離は落ちてるのかな 横風気味なのであまり比較できない。
 曲がり加減は良いと思うのだけど。
 
 
16日 たまには柔らかいの 旧コンペ33-405

 起動時に左足かかとから動いていたので セット時につま先加重にしてこれを防ぐ。
 うまくいきました。 体重移動が少しスムーズになったかな。
 15投
 
 
 
16日 最後 力糸が破断してしまった。




kessetu.jpg


 何時もはスイベルが入ってるので ループでつなげられ 1カ所に力が掛かるところが無い。
 今日はスイベルも無く直にムクオモリにつないだので折れた感じに
 しかも力糸が 赤糸で硬い
 7投後 オモリを25号に交換 そのとき なんかラインに変な癖がついてるかなと思ったのですが、16号なら大丈夫と思ったのですがね。
 9投目 切れました。

hadan271216.jpg
 
 めんどくさがらずにオモリ交換したら 結び直さないとダメですね。
 同じ結びも 変えないとダメかな?
 
 
 つづく
 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岡山県牛窓 キス釣り 27年12月8日 [お魚釣り]

11月13日 仕事中 久々の心筋梗塞 今回は意識もなし。
 同僚の心臓マッサージ と AED で復活
 
2週間の入院で帰宅 最終検査待ちで 休職中。

何回も釣りに行こうと目論んでいたのですが ずーっと 北風が吹いていた。
この2-3日やっと収まってきたので出撃

朝は寒いので殿様出社

海岸 11時30分 到着   満潮10時干潮15時半  潮位差60センチ あまり動かない


久々で投げるけど 反応無し もう遅いのかなあ だいたい12月にココで竿出したこと無い。

4色から手前を いろいろと探って 1色半で反応 フグ様
来てくれて有り難う (T.T)


同じところで止めて待つと フグダブル 近くはフグ様しか居ないのかなあ。

発泡湘南天秤25号から海草25号に変更 遠くを攻めてみます。
まあ飛んでも5色半なのですが(^0^;)

シバーーーーーーラク 反応の無い後 ちょうど4色で こここっ とあたり
フグかなと思いながら回収すると  ああっ きすーーーーーーーーーー (T_T)

同じ方向で 同じくらいの距離で ステイしてみるけど反応無し。 

またいろんな方向を探って 3色半でアタリ。


その後はどの方向でも反応無し もう飽きてしまって

14時より投げ練  (..;)

仕掛けなしで 発泡固定天秤27号 最高6色半
       海草25号       6色ちょい
       
  もう少し 飛んでくれたらねえ
  
  
  
  
  
 まあ 再びキス釣りができたので 最高の一日だったとしよう!!
 
 
 
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。