So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山県 牛窓 平成28年8月3日(土)  キス釣り [お魚釣り]

気がつけば一ヶ月以上記事を書いてない。

生きております 元気に(^_^)V

なんか書く気が起きなかったのです。
シフトが変わり連休が月1回 なんか休みの余裕が無くなった感じ。
天気の加減もあり 7,8月4回ほどは牛窓に行ってたのですが
こんな釣果 ボウズもあり

280723kisu.JPG


280804kisu.JPG


280828kisu.JPG




オモリを引くとその航跡が泡となって残る 完全に海が煮えておりました。


一度徳島に遊びには行ったのですが 海は波気があり 5-6色をぽつぽつ釣るという感じ。 名手の皆さんはばりばり釣っておられましたが。
鈎の大きさ 6号と5号じゃあ全く食いが違う お勉強になりました。





新装開店のお店 家から釣り場への途中になるので期待しておったのですが
最初は 売り場で見ていやな予感をしつつえさを買ったのですが 30分で釣り場についてえさ箱の中を見ると、、、、、、。

280828esa.JPG

2回目は 台風が接近中ではありますが 土曜の朝に砂虫品切れ  (-.-)

仏の顔も3度まで もう一回 購入してみようとは思いますが、、  どうでしょうかね。

相性が悪いのか、、





ブライトキャスター 修理完了で 戻ってきました。
今回に限り無償修理とのことでした。 ダイワさん有り難う。




で 9月3日 




海はざわざわして風も少しありましたが。
ぽつぽつと 喰いました。
最初は煮干しサイズばかりで こりゃあ困ったなと思ってたら 途中からほんの少しサイズが良くなりました。

280903kisu.JPG


これから秋モード本番になるのかなあ どうでしょうか。


ダイワ  初代 トーナメントキャスター35-405s
ベーシア2
pe1号 自作力糸5号 
30号海草天秤  
自作固定天秤+根木式爆釣フロートシンカー/29号(これ徳島でもらったのですが良い感じでした。 よく飛ぶし、引きオモリも酷くなく 感度も良かった。 残念ながら力糸切れでバイバイ(T.T))
基糸3号矢引 自動ハリス止め14号 市販無限仕掛け アスリートキス6号、4本バリ。
エサ 砂虫、




9月5日 天気良かったのですが 自転車でぷらぷらと釣り場までサイクリング
3時間半ぐらい 60キロちょい。

頭のねじが 自転車のほうに緩みつつある今日この頃です (^0^;)。




つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

大鯛

おおっ!生きておられましたか笑!
餌の鮮度は大切ですね。なんとなく、そのお店分かるような...(チェーン店?)
だとしたら、わたくしも県外で同様な経験有り!なんじゃこりゃみたいなブツ三回連続買わせていただきました。
自転車、痩せますよ!
by 大鯛 (2016-09-08 23:10) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 なんだかね 投げには力入れてない感じがします。
 砂紋テーパーは置いてるけど 普通の砂紋置いてない 不思議。

 自転車 全然痩せなかったけど お酒やめたら すーーと3kほど落ちました。 何故?
by 天災かずおやじ (2016-09-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。