So-net無料ブログ作成

香川県 有明浜 平成28年6月4日(土) [お魚釣り]

香川県 有明浜 平成28年6月4日(土)

朝3時起床で 3時半頃出発 5時前には到着

受付でもらった番号は

   青!!!  今年も左側 歩くのイヤジャ(T.T)
   まあ今年は帰り道遊歩道も使えたので 多少ましでしたが。
   
   番号60番  (T.T)


tizu.jpg
   
   
スタートして 一番手前の旗の側で 歩くのやめ 

第一投  ベール起こすの忘れた (^0^;)
第2投  追い風のせいか 4色ぐらいかな 砂州の向こう側
     ずっぽりと刺さる 抜いてからさびく
      無反応と思ったら ハリスもつれ (T.T) 仕掛け結び直し。
      
第3投  反応無し  以後これの無限ループ

  パーフェクトゲーム達成!!!!  完全無欠のボウズでした。
  
両隣の方には ぽつぽつとキスが来てましたからねえ
サンドバーの手前 を ゆっくりと引いてる感じ
ヨーク見てまねをしたのですが、、、、、
2年連続こんな感じ もう ヘタクソと言うしか有りません。

今年は仕掛けもつれ頻発 追い風 風が変わって 向かい風でも
無限仕掛けを繋ぐのに自動ハリス止め14号使ってたのですが これが悪さをするのか?でも牛窓では問題ないのにねえ。

1時間で釣れなかったら移動すると心に決めていたのですが 隣がぽつぽつ釣れるの見て移動せず
この意志薄弱さが下手に輪を掛けてる感じがします。  反省。。



ブライトキャスター27-405
ベーシア2
pe1号 自作力糸5号 25号天秤 基糸3号矢引 自動ハリス止め14号(途中で外した) 市販無限仕掛け アスリートキス5号、6号、4号
エサ 砂虫、チロリ


1回戦終了後 すぐ移動して仁尾海岸へ
上から見ると海岸には藻が生えてるみたい。
左に石波止があったのでその上に

hato.jpg

海岸線とほぼ並行に投げて ぽつぽつとアタリが でも小さかった。

kisu20160604.jpg

少し離れた海面には鵜の大群が浮かんで休憩中
あいつらが全部喰ったのか、、、、



2回戦終了間際にかえって ちょっと見学
皆さん手返しが早いし キャストが正確 遠距離も必要と思うけど
近投の正確さを磨かないと。


大会最後のお楽しみ プレゼント  これまた 外れ

全く良いところの無い大会でした。


でも 来年も出ようと(^^ゞ。



えーーと ローカルニュースで
 わたなべつり具の近く 岡山市中区平井
 ホームセンタータイムの道を挟んだ反対側あたり たぶん中華料理屋の隣の工事してるのがそうかなとも思うのですが違うかも。。
 
 かめやつり具さんが9月上旬オープン予定
 
 試投会で毎年お世話になっているので買い物行くようにしないとね。
 
 
つづく

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

かんぱち

お疲れ様でした!

釣るのが難しい大会でしたね~(^^;
徳島勢でもゼロの者がいましたワ、入った場所にもよるし・・

経験上、チロリを付けたら絡み易い(重さ?空気の抵抗?)
浅いとコロに着水したら、ほとんど絡む
の様な気がしていますが、どうでしょうかねぇ~?
by かんぱち (2016-06-07 14:11) 

天災かずおやじ

かんぱちさん

 なるほど 浅さというの関係があるかもしれませんね。
 そこで テクニックとかの違いが出てくるのかも
 
 チロリ大きいですからね 空気抵抗とかで動きが変になるかも。
 
 
 落水直前にブレーキが掛けられると縺れなかったような。
 ただ その着水前が分からない (^^ゞ
 目が悪くオモリが見えない (T.T)
 
 上手な人は食わない場所に入っても ちゃんと移動する
 これがヘタクソとの違いかな
 
  いろいろと考えさせられて 割と面白かったです。
  
 お会いできたときにまたいろいろ教えてください。
 
 
by 天災かずおやじ (2016-06-07 20:25) 

大鯛

お疲れ様でした。今年も精力的に出場されてますね。チロリ、鯛にもいいんですが最近、地元であまりみかけません。タイムシ、かなり大キスに効果あります。「キスさん、カンベンして下さい。タイさんにゆずってあげて下さい」てな釣行が続いておます。お財布軽いです。またタイミング合えば例の竿、練習場に持って行きます。
by 大鯛 (2016-06-22 15:46) 

天災かずおやじ

大鯛さん

 今年は仕事の都合で1回しか出られません
残念

その上 休みの日は雨ばかり欲求不満。

すかっとキス釣り 遠投練習したい物です。

チロリ キス大物狙いでは必需品です。
28センチはすべてチロリのような気がします。
引きつりでは?のきもします。

タイムでエサ買うことが多いですがその日により鮮度が全く違っていて なやむーーーー。

タイミングが合ったとき 例の竿振りたいです ぜひ!!
by 天災かずおやじ (2016-06-24 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。